« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

うちの仔記念日

サフメグままです。すっかりブログはパパ任せ><ですが、今日はちょっとだけワタシが。

10月18日はサフメグのうちの仔記念日です。

サフは2003年、メグは2007年、偶然にも、同じ日に我が家の家族になったサフメグ。

DSC02030

今年はそこにS坊が加わり、ちょっと大家族気分となりました。

P1130528

仲良しのメグ姉ちゃんとは、こんなこともできるのです。

DSC01780

さて今年のうちの仔記念日は、サフの弟と甥っ子の紹介です♪

サフは、私たちが大阪に住んでいた頃に、ブリーダーさんから生後55日目に引き取りました。(どうやら、この時期の引き取りは現在の見解では、一番良くない時期だったみたいです><)

サフはトッティという父犬とティアラという母犬から産まれた2世代目5~6頭同胞の一匹でした。サフと2年半あまりを大阪で暮らし、その後横浜へ。

初めに住んだマンションで、偶然にもサフは弟犬に出逢ったのでした。トッティとティアラの何代め かになる、エルフくん♪です。しか~し、写真がない…。確かに、会えても写真を撮るなんて出来ないぐらいに、たがいにワンワン!ワンワン!

エルくんとサフは、同じような気質でして、なかなか一緒に遊ぶのが難しいのです(涙)

エルくんは、サフより2回りくらい小さくて、ママ犬(ティアラ)に似ている気がします。サフはトッティ似です。

そして、今年の夏!サフランの甥っ子シュガーくんのパパさんがビスキーでサフの話を聞いて、ブログにたどり着いてくださいました。

まだ1歳代のわか~いシュガー君です♪

どちらも、シュガーパパさん提供のお写真です、ありがとうございました~^^

DSC_0022_028 IMG_1847

シュガー君はまだ若い仔なので、プラチナホワイトもピカピカです。

右側の、ビスキーハウスでハンモックに入ったシュガー君はサフランとそっくりです。

ちなみにサフはこちら。少々、オジさん入ってますが(笑)

2009.2

そういえば、サフも小さい頃はピカピカでした。

20041016

サフの1歳頃の写真です。大阪のマンションを、破壊し尽くしていた頃がなつかしいなあ~。

シュガー君のパパさんは、ビスママが「サフランにそっくり」と言って下さ ったことがきっかけで、ホワイトシュナつながりでご連絡を下さいました。

メールでお話している最中に、パパさんが血統書を見てくださったところ、なんとシュガー君のおじいちゃんがトッティだったのです。

うれしかったな~♪♪初の甥っ子♥

ママは大興奮でした!が、その後、S坊入院騒ぎなどですっかりテンションダウンになったのです(涙)

とはいえ、その時のうれしさ、けっして忘れていません^^

こうして、サフは弟に出会い、甥っ子にもめぐり合うことができました。

次の課題は、シュガー君に実際に会って遊ぶこと。実現したいです~。

メグちんも、HOUDYに登録したら、隣の市にお姉さんがいることがわかりました^^

こちらもめぐり合えるといいなあ。

IMG_1482

(2007.10.20のメグ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

入れないお部屋

S坊が生まれる前、サフメグは家のどこに行ってもokだったのですが、S坊が生まれてから和室がS坊用となり、サフメグは入れなくなりました。

最初はとまどっていたサフメグも、最近は慣れないまでも受け入れているようです。

しかし、パパママがその部屋に入ると、ワンコたちの近くには誰もいなくなるワケで…

873D4047-AD10-40D2-90F6-EB0615F461D4

羨ましそうにジッと覗き込むサフ。何か不憫だなあ…

サフはいつもこの調子。入ってこないのでエラいですが、でも時々ジワジワ少しずつ入ってくる時もあったりして、やっぱりへタレなサフなのです。

メグも覗くことがありますが、サフに比べてドライというか、あっけらかんとしてます。

この写真の時は見えないところでグーグー寝ていたのでありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

2010年10月軽井沢 ~軽井沢GARDINO~

ちゃんと軽井沢で泊まった場所も記録に残しておかねば・・・。

シュナパーティが終わった後、一路宿泊先の軽井沢GARDINOへ。

私たちはGARDINOは初めて。行った人たちから評判が良いのを聞いていたので楽しみにしておりました。

GARDINOへ向かう途中、少し寄り道をして、無事到着。

↓今回泊まった部屋

DSC01858

DSC01856

ふむ、使い勝手のなかなかよいお部屋でした。ベットでS坊もゴロゴロしまくってました。

さて、しばらくしてすぐに夕食に。ダイニングルームに集まります。

DSC01871

この日はネオ・アッシュ・ガイ家、ヴァルト家、サランミッタ家、うるみゆ家、マープル家、姫たん家と共に全7家族がジャルディーノに集合していました!ダイニングテーブルもすべてつなげてもらっていて、なんか壮観!

他には2組がいただけだったので、ほぼ貸し切り。でもそのうち1組はS坊と同じくらいの歳の男の子を連れていらして、ママはちょっと仲良くなってました。苦労話などで盛り上がったと思われます。

さて、人間のディナーが始まる前に、サフメグのご飯もちゃんと頼んでありました。チェックインするときにワンコご飯も頼めるようになってました。結構おいしそう。

っと、ワンコご飯、写真を撮って・・・

DSC01865

DSC01864

ぐぐ~、撮れなかった。ま、相当食いついていたのでかなり美味しかったようだってことで・・・。メグなんて耳の毛で顔すら見えんし。

そして人間ディナー。

DSC01875

DSC01876

DSC01885

DSC01886

DSC01891

どれもウマウマ。

まあ、これも写真にあるだけじゃなくてもっとイッパイ、マリネとかパスタとか出てきたんですけど、写真を撮る前に食いついてしまって撮れなかったのでありました。サフメグは飼い主に似たのかな・・・。

人間が食べる間はサフメグはお待ちです。

DSC01884

そして、ディナーも終わりのころ、サランミッタ家とヴァル家が8,9,10月生まれのお誕生日祝いを用意してくれていたのでありました!すげ~。

サフは8月生まれ、主役の1ワンとして撮影現場へ。

DSC01895

DSC01893

サフ、おっさんになったなあ・・・なんか。(しみじみ)

メグにもちゃんとクッキーを用意してくれていましたよ。

DSC01914

Saran-Mitta & Wald, Special Thanks for Great Gifts!

↓ケーキを平らげ、大満足のサフ

DSC01916

こうして楽しい夜は更けていったのでありました。。。

翌朝。

朝ごはんはチェックインの時に時間を選ばせてくれます。我らは8時としました。

DSC01929

サフメグも朝ごはんの注文できたのですが、昨夜おいしいのを食べているので朝はパス。

人間の朝食は和食で、すごく美味しかったです。

しかし、改めて写真をチェックしてもやはり朝ごはんの写真はナイ。美味しいので写真撮る前にご飯に手が出るのだ。すでにご飯写真を撮ることはあきらめた方がよいなあ。

朝食後、昨日は時間が無くて入れなかったジャルディーノに併設されているランに、ダイニングから直接出動。

すでに先客いました。ここのランもウッドチップが敷いてあります。

DSC01949

DSC01945

サフメグも負けじとランを堪能します。

DSC01958

DSC01944

DSC01952

こうして、楽しかった軽井沢を後にしたのでした。

帰りにはツルヤに立ち寄ってくるみバターをはじめ、いろんなジャムなんかをゲットしましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

2010年10月軽井沢 ~シュナパーティ~

うう、そろそろブログを書いておかねば。気付いたらシュナパーティから2週間も経ってしまった。

というわけで、2010年10月2日(土)

DOG GARDEN RESORT 軽井沢で行われたシュナウザーパーティに参加。

昨年の秋に続き、2回目の参加です。前回は軽井沢に行く、ということを甘く見すぎたため、激しく遅刻をしてしまった我らでしたが、今年はなんとか遅刻せずに到着。人間って成長するんだなあ。

P1130097

着いた~、と喜ぶサフ。車に押し込められていたので喜びひとしおです。

P1130091

メグは早くもワンコ交流です。

おっと、S坊も参戦しておりますよ。

P1130119

それにしてもワンコも人間もゾクゾクと終結していますな~。全部で22ワン+28ニンだって。

P1130064 P1130075 P1130086P1130070 P1130077 P1130148

もはやワタクシの頭ではワンの名前を整理すること叶わず、写真の垂れ流し・・・っと。整理は他の優秀なブロガーさんたちにお任せしよう(^^;

さて、12:00からスタートのシュナパーティ、まずは屋内でみなさん自己紹介♪

P1130111 P1130122

そして人間のランチタイム。

P1130149 P1130162

どれもおいしかったよ~。ところで、もっとイッパイ、イロイロ出てきたんですよ。お腹パンパンになるくらい。ただ、写真に収める前に食べてしまって、写真に残ってたのがこれだけだった・・・。

さて、ランチがひと段落したところで、腹ごなし。時間が無くてランチ前には入れなかったランに運動会が始まる前に出撃。

P1130165

お、すでに前回シュナパーティ覇者のヴァルトくんがウオーミングアップ?してました。

P1130166

サフメグも広いランを探索。

P1130168 P1130170

そうこうしているうちに、みんなランに集まってきました。シュナ運動会がランで始まるからです。

P1130185 P1130186  P1130178

えーっとね・・・ネオくんとラビちゃんは運動会に参加しないのでしばし待っててねん。

P1130191P1130193

去年は大雨で外での運動会が出来ず、インドア競技だったので、サフメグはランでの運動会は初めてです。

↓最初の競技のひとコマ。白い紙テープをリードにひっかけて破れないように障害の周りをまわる競技です。サフは破れずに走り切りました~。でもすげー遅くて決勝進出ならず。これはサフが歳いったから遅くなったのか、エスコートするパパがドンくさいのか・・・。

P1130207

当然メグも参加。は~、メグもこんな従順な感じになるのね~。

P1130210

メグも走り切り、こちらはなんと決勝進出!ただ、決勝では紙テープがすぐ切れてしまったけどさ。

こちらはフラフープでお座りマテさせて、人間が線の外まで行ってからオイデさせる競技のひとコマ。

P1130238

みんな、賢くマテが出来るんだねぇ。

こちらはサフが得意な感じの競技だったけど、やっぱりオイデしてから戻ってくるまで時間がかかるんだよね~。仕方ないけど、若いころのような全速力は無くなってきたなあ。

P1130235

まあ、それでもご満悦のサフ。

メグはフラフープの中に座って待つってのがピンとこない。すぐフラフープの外に座っちゃうし。

P1130290

この競技ではサフメグとも、いいところなかったかな。ま、得手不得手もあるしね。

そして徒競走に突入。

↓セッティング中。前にある棒みたいなのは雨どいで、ここにチーズが誘惑物として入ってます。

P1130249

しかし、みんな速いよねー。

P1130256 P1130260

まあ、中にはゴールした後さらに逆走するツワモノもいたりするわけですが(^^)/

P1130261

こちらもメグが決勝進出。サフはややへタレなので大犬数で走るってことに少し戸惑いがあったのか、決勝進出ならず。残念!

さらに20頭一斉徒競走もして、楽しかった運動会も無事終了。サフメグも堪能したねー。

そして運動会結果発表。全く期待していなかったメグが何と6位入賞!

メダルも貰いましたあ。

DSC01851 P1130298

クッキーで出来てるメダル、後日美味しく頂きました。一瞬で無くなりましたあ。

栄えある第1位は・・・ディフェンディングチャンピオン、ヴァルトくんが2連覇。ヴァルくんは強いねぇ~。来年はヴァルも7歳、付け入るスキも出来るかなあ!?

↓3位までのメダリストたち。

P1130319

↓メダリストと4位以下の入賞者たち。

P1130329

シュナパーティはこれにておしまい。

や~、楽しかったねー。

この後、軽井沢でのお泊り場所、ジャルディーノへ向けて出発したのでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »