« 入れないお部屋 | トップページ | お初!横須賀 »

2010年10月26日 (火)

うちの仔記念日

サフメグままです。すっかりブログはパパ任せ><ですが、今日はちょっとだけワタシが。

10月18日はサフメグのうちの仔記念日です。

サフは2003年、メグは2007年、偶然にも、同じ日に我が家の家族になったサフメグ。

DSC02030

今年はそこにS坊が加わり、ちょっと大家族気分となりました。

P1130528

仲良しのメグ姉ちゃんとは、こんなこともできるのです。

DSC01780

さて今年のうちの仔記念日は、サフの弟と甥っ子の紹介です♪

サフは、私たちが大阪に住んでいた頃に、ブリーダーさんから生後55日目に引き取りました。(どうやら、この時期の引き取りは現在の見解では、一番良くない時期だったみたいです><)

サフはトッティという父犬とティアラという母犬から産まれた2世代目5~6頭同胞の一匹でした。サフと2年半あまりを大阪で暮らし、その後横浜へ。

初めに住んだマンションで、偶然にもサフは弟犬に出逢ったのでした。トッティとティアラの何代め かになる、エルフくん♪です。しか~し、写真がない…。確かに、会えても写真を撮るなんて出来ないぐらいに、たがいにワンワン!ワンワン!

エルくんとサフは、同じような気質でして、なかなか一緒に遊ぶのが難しいのです(涙)

エルくんは、サフより2回りくらい小さくて、ママ犬(ティアラ)に似ている気がします。サフはトッティ似です。

そして、今年の夏!サフランの甥っ子シュガーくんのパパさんがビスキーでサフの話を聞いて、ブログにたどり着いてくださいました。

まだ1歳代のわか~いシュガー君です♪

どちらも、シュガーパパさん提供のお写真です、ありがとうございました~^^

DSC_0022_028 IMG_1847

シュガー君はまだ若い仔なので、プラチナホワイトもピカピカです。

右側の、ビスキーハウスでハンモックに入ったシュガー君はサフランとそっくりです。

ちなみにサフはこちら。少々、オジさん入ってますが(笑)

2009.2

そういえば、サフも小さい頃はピカピカでした。

20041016

サフの1歳頃の写真です。大阪のマンションを、破壊し尽くしていた頃がなつかしいなあ~。

シュガー君のパパさんは、ビスママが「サフランにそっくり」と言って下さ ったことがきっかけで、ホワイトシュナつながりでご連絡を下さいました。

メールでお話している最中に、パパさんが血統書を見てくださったところ、なんとシュガー君のおじいちゃんがトッティだったのです。

うれしかったな~♪♪初の甥っ子♥

ママは大興奮でした!が、その後、S坊入院騒ぎなどですっかりテンションダウンになったのです(涙)

とはいえ、その時のうれしさ、けっして忘れていません^^

こうして、サフは弟に出会い、甥っ子にもめぐり合うことができました。

次の課題は、シュガー君に実際に会って遊ぶこと。実現したいです~。

メグちんも、HOUDYに登録したら、隣の市にお姉さんがいることがわかりました^^

こちらもめぐり合えるといいなあ。

IMG_1482

(2007.10.20のメグ)

|

« 入れないお部屋 | トップページ | お初!横須賀 »

コメント

こんにちは。
サフ伯父さんの甥っ子、シュガーのぱぱです(^^)

なるほど、「うちの仔記念日」とはそういう意味だったのですね。
サフラン君の1歳の頃の写真、初めて見ましたが本当に今のシュガーとそっくりです!
それに最近、シュガーは左耳が垂れ気味で右耳が立ち気味なんでますますサフラン君に似ていく気が・・・
こうなると早くご対面させたいものです。
シュガーは基本的にどの子とでも遊びたいばっかりなんで、嫌われなければそれなりに接することができる気がします。
いやぁ、楽しみ~~~♪

S坊くん、体調崩していたのですか?
大変でしたね。。。
S坊君がベビーカーに座っている写真、うちの息子の10ヶ月頃の写真にこれまたよく似ています!!!
ワンコだけでなく人間の子供まで???(爆)

急に冷え込んできたので風邪ひかないように気を付けて下さいね。
それでは、本当に会える機会を楽しみにしていま~す!

投稿: シュガぱぱ | 2010年10月27日 (水) 11時19分

シュガパパさんへ
一歳のサフランはシュガーちゃんに似てましたか!毛並みがピカピカでほんとに似てるなぁ~ってシゲシゲと眺めてます。

実物が早く見たいなぁ。

S坊まで似てましたか!ビックリ〜o(^▽^)o

S坊、身体弱くて病院ばかりですが、なんとか毎日を凌いでいます。
ご心配かけて申し訳ないです。

投稿: サフメグまま | 2010年10月28日 (木) 09時02分

☆サフく~ん家の仔記念おめでとう☆

ほんとうだぁ~サフ君とシュガー君そっくり~
血の繋がった仔と会えるなんていいなぁ~
早く会いたいね。シュガー君と♪
ぜひ写真に納めてね。

S坊君とメグちゃんは仲良しさんなんだね☆
こうゆう姿見てると微笑ましいね♪
S坊君入院してたの?もう大丈夫?
うちも姉ちゃんも赤ちゃんの時月1で病院に行ってたよ。身体弱くてさぁ・・熱ばかり出してたの。
大変だったけど今は健康よ~♪

もぅ~メグちゃんガイそっくり~♪可愛い~♪ウフ

投稿: とちこまま | 2010年10月29日 (金) 00時41分

cherryとちこママさんへ

ありがとうございます^^
サフはエルくんやシュガーちゃんのような血縁犬と出会えて、ラッキーです。

メグも出会えるといいなあ。

マメちゃんも小さい時、体が弱かったの??
今はすらりとした綺麗なお姉さんだね。
S坊も元気に大きくなってほしいのだけどね。

ネオアッシュガイちゃんは、血縁犬に出会えてますか?
モカちゃんとヴァルちゃんも親戚なんだよね。

投稿: サフメグまま | 2010年10月31日 (日) 14時58分

お久しぶりです(*^_^*)
BABYちゃんも大きくなって(*^。^*)
可愛いわあ。将来イケメンになること間違いない!!
でも、体調崩してたんですね(T_T)
この先も、寒暖の差が激しいらしいので
ご家族のみなさんも気をつけてくださいね。

うちの子記念日、遅ればせながらですが
おめでとうございます(^^♪
そして兄弟犬との出会い(*^_^*)
これって本当に素晴らしいですよね。
ビッテももちろんお友達だって大切な存在ですが
やっぱり兄弟っていうだけで、なんかちょっと意識が
違います。
私達も他人とは思えないし(^_-)
この先もずっと、一緒に成長を見守って行きたいですよね。

あっ。今度は是非モトヤご一緒してくださいね(^^♪
かなりはまりました(*^。^*)
BABYちゃんにも会いたいわあ。

投稿: ビッテママ | 2010年11月 1日 (月) 23時24分

cherryビッテママさんへ

S坊、おかげさまで大きくなりました。
軽井沢でマープルママさんにも抱っこしてもらったのですが、相当重かったと思います^^

兄弟犬、そうなんですよ。弟に甥っ子に出会えて。
ビッテちゃんはレゴくんとどうやって出会えたの??
そんなふうに仲良くできる距離にいられるのもすごいことですよね。

モトヤ、ふふふ、おいしかったですか~!
ぜひ、今度はご一緒に♪♪
公園も、晴天の日はほんとに気持ちよくて、
頭空っぽになりますよ~^^

投稿: サフメグまま | 2010年11月 2日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/49856059

この記事へのトラックバック一覧です: うちの仔記念日:

« 入れないお部屋 | トップページ | お初!横須賀 »