« うちの仔記念日 | トップページ | メグ、4歳 »

2010年11月23日 (火)

お初!横須賀

おヒサのブログアップ。

さて、APECで喧しかった今年の11月のある晴れの日。

当初、ダンケちゃん家と金ちゃん・小梅ちゃん家で横浜元町付近で会う約束してたですよ。

しかし横浜でのAPEC開催、もうね、各都道府県のお巡りさんがこぞって横浜に来ていて、開催のずっと前から横浜はまさに厳戒態勢。首都高も封鎖するかも、って感じで横浜に来ていただくのは厳し~、ってことになり、急遽、金ちゃん・小梅ちゃんの地元、横須賀にってことになりました。

サフメグ家、近くなのに横須賀はお初なのです。

おお~、軍艦を近くに見ながら横須賀に突入。そして計ったようにダンケ家とほぼ同時に金・小梅家に到着!

金ちゃん、小梅ちゃん、久しぶり~。今日はよろしくね~。

P1130671

P1130641

そしてダンケちゃん。ママ同士は少し前に子育て談義で盛り上がったらしいけど、今日はワンコ同士もよろしくね~。

P1130595

さてさて、到着した我ら、まず向かったのはウワサに聞いていたプチ天。ここで一気にはじけまくりましたあ~。

P1130652

P1130666

はじけたのはサフメグだけじゃないですよ~。みんな、ここに来たらはじけるようです。

P1130691

P1130712

P1130624 P1130625

↑奥に見えるのはダンケ家のあじ君です。もうワンコたちと一緒に遊べるのね~。

↓S坊はまだ歩けないのでワンコたちがはじけまくっている間、ピクニックシート出して遊んでました。

P1130731

とにかくサイコーに楽しかったプチ天、↓御覧の通り、大満足!

P1130645

P1130728

大満足のプチ天を後にし、ランチに向かった先は葉山の「Cafe Chien」。

金・小梅家、ダンケ家は何回も来たことのあるお勧めの場所です。当然!ワンコ大歓迎してくれます。

金ママが予約してくれていました。ありがと~。

cafeっていうけど、ランチオススメだけあって、すごく美味しかったあ。

↓この日のランチプレート。

P1130762

ランチ中は静かに待ってる賢いダンケ君。

P1130765

ランチの時は金ちゃんが家でパパとお留守番だったので、ちょっと寂しい?小梅ちゃん

P1130747

ランチ中も何か落ち着かず、室内でぶれまくりの写真しか取れなかった、わがサフメグ。

P1130749

ホントに美味しいランチでした~。ご馳走様。

そのまま次に向かったのが、同じ葉山の「げんべい商店」。

P1130773

私たち、この店知らなかったけど、ここも一見したらよいよ~ってことで連れて来て頂きました。

ビーチサンダル専門店、ってことらしいんだけど、ビーチサンダル以外にもパーカーやTシャツ、その他いろいろ売っていて、そして安くて、楽しかった!

私たちは亀マークのパーカー他をゲットしました。

ここはワンコは入れないのでサフメグは車でお留守番。買い物終わって車から出すと、ママ~って感じでこうなります↓

P1130774

最後に向かったのが、湘南国際村。きれいな場所です。

P1130781

ここでは毎週末フリマやってるんだって。午後3時くらいまでだから、時間的にギリギリだったけど、まだやってました。

P1130782

P1130784 

フリマを一通り見て、雰囲気を楽しみつつママはS坊の服を少しゲット。

そして、そのまま歩いて遊歩道に。

P1130789

↓遊歩道で一休みのサフメグ。

P1130794

そして、遊歩道の先にある広場で、みんなそろって記念撮影したのでした!

P1130827

みんなありがとう。ホント、楽しい1日でした。また遊ぼうね~。

追)

最後の記念撮影、ママたち3人が高台に上って撮ったのでした。それを下から見ていたパパ、撮影の舞台裏をこそっと撮っておりました。

DSC02247

記念撮影のための涙ぐましい努力が垣間見えますね(^^)v

|

« うちの仔記念日 | トップページ | メグ、4歳 »

コメント

みんな~楽しそうだね~♪
たくさん走って顔が笑ってるよ~(^0^)
早くS坊君も歩けるようになってみんなと??遊べるといいね(笑)
一日中遊んでたんだね。色々な所に行って充実した一日
だったのね~☆
フリマいいなぁ☆毎週やってるなんて羨ましい。
ちゃんと値切った?値切ってナンボよ~
あっ!大阪の人だったから値切ったよね(笑)

投稿: とちこまま | 2010年11月24日 (水) 23時37分

わぁ~♪みんな楽しそうな笑顔だね♪
プチ天って、ドッグラン?
それともお友達の家のお庭?!

色々な所へ行って、楽しい1日だったね♪
S坊くんが歩けるようになるのが楽しみだね!

・・・うんうん、集合写真って大変よねぇ~

投稿: ナラモルの母 | 2010年11月24日 (水) 23時54分

cherryとちこママさんへ

デヘヘ、楽しかったよ~ん♪ byサフラン
ボール投げをいっぱいしてもらえて、とってもとっても楽しかったの。
メグは、しょっちゅうS坊とママの基地あたりをチョロチョロしていたわ^^

フリマは毎週やってるんだって!
S坊の保育園用トレーナー、150円だった。
なので、それ以上は値切れない気弱な関西人なのよ~。
ホホホ~

投稿: サフメグまま | 2010年11月25日 (木) 22時10分

cherryナラモルの母さんへ

「あたち、楽しかったのでつ」 byメグちん

プチ天ってさー、プチ天然ドッグランの略なんだって!
私も知らなかったのよ~。
金ママのお友達が、天然ドッグランで「天ドラ」って言っておられたところが由来らしいよ。

集合写真、難しかった~。
金ママにお空だけがバックに取れるようにって指導してもらって撮ったのに、パパがのっけた写真はこれだった・・・・。コミュニケーションって大事だね。トホホ。

投稿: サフメグまま | 2010年11月25日 (木) 22時15分

この日はすごく楽しかったです~note
だんけは動きが早いから、なかなかちゃんと撮れないとよく言われるんですsweat01
でもすごい可愛いーっheart01(バカ親です(笑))

ランチとか、お買い物とか沢山堪能できて…しかも初の夕食までsign03
我が家は心から堪能できましたnote

楽しい一日をありがとうございましたshine

時間ができたら、ぜひまた遊んでくださいhappy01

投稿: だんけママ | 2010年11月25日 (木) 23時23分

cherryだんけママさんへ

今頃のアップで、ごめんなさい。
我が家のブログ、ノロノロブログで、忘れたころにふらっとアップされてしまいます。
ライターは原則パパなので、忙しい時期は特に遅くなりまする。
それにしても、だんけちゃん、可愛かったnote
顔がちっちゃいちっちゃい。
サフは2倍クラスの大きさ!

またぜひ企画しましょうね!
ありがとうございました♪♪

投稿: サフメグまま | 2010年11月26日 (金) 21時30分

横須賀で金ちゃん達と遊んできたんですね~
楽しそう♪
Sくんのお友達もいたのかな?かわいいね!
カフェシアン 夏に連れていってもらって、おいしかった!
見たら また行きたくなっちゃった!!
お買い物もして、楽しい一日でしたね♪

投稿: マープル | 2010年11月27日 (土) 00時40分

cherryマープルちゃんへ

そうなんだぁ!初横須賀だったのよ〜。
マープルちゃんは華ちゃんたちと一緒のツアーだったよねo(^▽^)o

S坊はまたデカくなったよ。
だんけちゃんちのアジくんは、同学年なんだあ。

さ〜て、マープルちゃんとのデートも企画する時期だわ(^O^)/

投稿: サフメグまま | 2010年11月27日 (土) 17時20分

サフメグちゃんのお家からは近いから金ちゃん達に会えるんだよねぇ。
雑誌の撮影会でだんけ君に会った事あるよ。
S坊の1人ピクニック、メグちゃんのママ~っが可愛い♪

投稿: よっちゃん | 2010年11月27日 (土) 18時28分

tulipよっちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさいね。
金ちゃんちはびっくりするくらい近かったんです。イメージは一時間以上はよゆうでかかる感じでしたが、高速だと30分くらいだったの。
よっちゃんもぜひ横浜横須賀地方へ遊びに来てね!

メグちん、最近はSぼうとママの取り合い合戦しています。
次に会う時はどうなってるかなぁ(^O^)/

投稿: | 2010年11月30日 (火) 09時35分

この日はどうもでしたぁ~
凄く近かったね~
サフ君もプチ天がメッチャ好きになったみたいだし
また是非横須賀に来てね~

○げ のパーカーは暖かいでしょ~
アタシも気に入って愛用してまっせ~

投稿: 金&小梅ママ | 2010年12月 1日 (水) 20時27分

cherry金&小梅ママさんへ

ほんと、この日は楽しかったです♪
ありがとうでした^^
近かった、ほんと。びっくりよん。

なので、またプチ天に連れってください。
サフはほんとに嬉しかったみたいです。

○げ、愛用中です。
また次も買いたいです。

投稿: サフメグまま | 2010年12月 2日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/50112323

この記事へのトラックバック一覧です: お初!横須賀:

« うちの仔記念日 | トップページ | メグ、4歳 »