« 謹賀新年 2011 | トップページ | クリスマス in ヴァルト家 »

2011年1月17日 (月)

クリスマスイブイブ

2010年のクリスマスイブイブ(12月23日)のこと。

サフは年に1度のサンタクロースの恰好をして、みんなでお出かけ。

P1140687

この日はパンケーキの「モトヤ」でお約束が。

まずは車をパーキングに入れて、少しお散歩。

↓フランス山の下のでのひとコマ。白とびしちゃってますが、後ろに見えるアーチっぽいのはフランス橋。

P1140689

ここからモトヤへは歩いて5分足らず。お約束の相手は・・・

P1140719

マープルちゃん!細くて可愛いんだ~。

去年もこの時期に横浜に来て頂いて一緒に遊んだよね。毎回横浜まで足のばして頂いて、ありがと~です。サフメグ家もいずれマープル地方にお邪魔させて頂くからね~。

さてさて、メグはマープルちゃんとごあいさつ。

P1140704

サフは相変わらず挨拶は難しいらしい・・・

P1140740

一通りごあいさつも済んで、人間の腹ごしらえです。

この日は季節のおすすめMENUから2品をオーダー。

P1140722

↑クリスマスショコラパンケーキ。見た目よりかなりボリュームありました。

P1140723

↑ビーフシチューオムレツ。これにプレーンパンケーキがついてました。うまし!

サフメグにはプレーンパンケーキを少しだけおすそわけ。

そしてマープルちゃんにどうかしら、ってサフメグままが洋服を取り出しました。

P1140743

おすすめMENUの看板を背負って、洋服を着せられたマープルちゃん。

この服、元々メグのだったのですが・・・一度洗濯したら縮んで・・・メグに着せようにも全く入らなくなり・・・そして細いマープルちゃんなら・・・って持参したわけです。

さすがマープルちゃん!バッチリ入りました。メグちんは悲しいくらい微塵も入らなかったのに。

モトヤを後にして、横浜元町の商店街をみんなでウインドウショッピング。

P1140770

P1140775

P1140779

商店街はクリスマスムードが最高潮になってました。

P1140777 

↑子どもたちのクリスマスコンサート。

ここでマープル家とお別れ。今日はありがとうでした~。また遊びましょうね~。

P1140798

最後、マープルパパとのお別れに名残惜しそうにするメグなのでした。

|

« 謹賀新年 2011 | トップページ | クリスマス in ヴァルト家 »

コメント

うわっ!更新されてたぁ(^ ^)
お蔵入りのネタかと思っていたのに、UPされててうれしいです♪
うさちゃん服 大活躍ですよ~
暖かいし、今年はドンピシャですからね。
ありがとうございますm(_ _)m
それにしても、パパさん偉いですね。
私なら 2ヶ月前の旅行のこと、覚えていられないかも(^ ^;
今度は 是非是非マープル方面に お出掛けください、待ってますよ☆

投稿: マープル | 2011年1月18日 (火) 14時52分

cherryマープルちゃん

デヘヘ、ノロノロサフメグ家のアップでした~~
お蔵入り!になんて、しないよオ~^^

こんなに可愛いマープルちゃんが撮れたんだものnote
それにしても、ウサギ服、同じ服とは思えないcoldsweats01
メグちん、頭しか入らなかったのよ。

いっぱい着てやってね!
メグちんも痩せて、あの洋服が着られますように^^
もう少しして、あたたかくなったら、マープル地方にも行きたいですheart04

投稿: サフメグまま | 2011年1月20日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/50615590

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブイブ:

« 謹賀新年 2011 | トップページ | クリスマス in ヴァルト家 »