« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

宇治平等院

友達とは宿で別れることになったので、我らはそのまま琵琶湖から大阪に帰るのも何だな~、でも滋賀や京都市内は雪が降る予報でそれもな~、ってことで、帰り途中に宇治に立ち寄ることに。

1325234219982.jpg

宇治といえば平等院、で、鳳凰堂。サフメグ、その前でパチリ。

1325234225431.jpg

その近くの宇治公園も散策。風情のあるいい雰囲気でした。

1325234227672.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おごと温泉 きくのや

大阪帰省中、12/29-30の一泊で、友達と琵琶湖 雄琴温泉にある、きくのやに小旅行。
行く前電話対応で、あれっ、て思うことがママには結構あったようで、どうなることかと思ってました。

1325233139664.jpg

でもご飯美味しく、部屋広くキレイで、仲居さんもすごく親切で気持ちよく過ごせました。いやー、いい意味で期待裏切られて良かったよぅ。

純和風の旅館にあまり泊まったことのないサフメグは落ち着くのにしばらく時間がかかってました。

1325233145837.jpg

ワンコは部屋ではフリーOK、ロビー等では抱っこかケージ。畳を
唯一残念だったのはワンコのアメニティが全くなかったことかな。宿のコンセプトで、ワンコガンガンにOKというわけではないから、フル装備は期待しないけど、売店にトイレシーツとか置いてくれてたらもっとよかったかな。

まあでも、また来たくなる感じでした○

ちなみに友達のうちはワンコなし。ワンコ連れのお客さんのほうが少なかったけど、サフメグもよくしてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

帰省中

今年は少し早めに大阪帰省。ただいまその道中、いつもの足柄SAでラン突入中です。

1325040347403.jpg

1325040353805.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

ヴァルト家、ナラモル家とクリスマス

そして12/25、クリスマスの日。ナラモル家がヴァルト家と横浜にいらっしゃるってことで、合流させていただいたサフメグ家。

1324913449484.jpg

港の見える丘公園近くの駐車場で待ち合わせ、そのまま丘公園へ。サフメグすでにテンション高め。

そして、ベーリックホールを見学したあと、ランチ。カフェフラワーへ。残念ながら我が家はランチ写真とっておりやせん^^; S坊いると難しいやね。

ランチ後は山下公園を少し散策。ここでワンコ集合写真。

1324913451104.jpg

チョット目立ってたかな…7頭ってそんなにそろってなかなか街角で見れないからな~

最後に元町商店街に行ってクリスマスの雰囲気を楽しみました。

1324913451627.jpg

この3連休はいろんなワンコとその家族たちとクリスマス交流ができて、とても楽しかったです。皆さんにきていただくばかりで、我が家は横浜から全く出ずという怠惰な状況でしたが…(^^;;

懲りずにまた遊んでやってくださいませ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サフとイブを過ごす

マープルちゃんとのクリスマスに参加できなかったパパとサフ。散歩がてら、夜になってから二人でデートw

しかしイブの横浜の夜を少し舐めていた… 特に赤レンガ付近はすごい渋滞、すごい人の数、そしてすごいカップルの数。イブの夜にジャージでワンコとデートしてる人なぞほぼ皆無…一人いたかな?

1324912148418.jpg

1324912149474.jpg

赤レンガはデートスポットに最適な大きなツリーや電飾で盛り上がっておりました。
ソソクサと通り過ぎるわれら。

まあ、いい思い出にはなったよね。

1324912149878.jpg

↑の写真はイメージ。当日のじゃありやせん^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

マープル家とクリスマス

イブの12/24はマープルちゃんとクリスマスしました~。
といっても、パパは仕事だったため参加できず。ママ一人でS坊、サフ、メグの3匹を連れ出せるわけもなく、暴れん坊サフは残念ながらお留守番だったようで。
おまけにパパが参加してないので、写真がない… ママが持ってるかもだけど、それは後日ってことで。
ママ曰く、楽しく過ごせたようです。マープルちゃん、ありがとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンケ家とクリスマス

12/23はダンケ家とクリスマスしました~。
寒すぎて外で遊ぶのは断念。
電車好き坊たちのため、横浜の市電保存館で待ち合わせ。

1324910870349.jpg

S坊はテンションあがりまくり。この時ワンコたちはクルマで留守番で下げ下げ。

その後はランチ、我が家と移動、その間はサフメグ、ダンケくんもみんな一緒だったので嬉しかったはず!

1324910872076.jpg

写真は我が家でチョットマッタリした3ワンでした。

大人たちは子供達が寝てる隙にクリスマスケーキをちょうだいしたりしておりました( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メグ5歳

メグ、12/7に5歳になっていたのでした。
忙しくて、あんまりかまってやれず、ごめんよ~。

1324910122651.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »