おでかけ

2011年10月30日 (日)

葛西臨海公園

本日は葛西臨海公園でBBQ。昼からのBBQの1時間以上前に公園に乗り込んで、サフメグ連れて園内散歩。

1319961407024.jpg

1319961408525.jpg

今日のサフは大興奮で散歩も手こずりましたが、最後は少しましになりました。

こういう時、メグはシレっとしてるよね。強いというか、何と言うか…

1319961409025.jpg

今日のBBQはワンコ集まりじゃ無かったので、サフメグはおとなしくして(させて)たのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

城南島海浜公園

本日は程よいお日柄、初めての城南島海浜公園へ。
ここは登録すれば無料のドッグランが使えるということで行ってみることに。
最近まで暑くてなかなかランもできなかったからね~。

ランに入る前に管理事務所で登録済ませます。今日はしつけ教室開催してるってことで、大きいランが2時くらいまで使用できないってことで、まずは人間の腹ごしらえ。

1316931595512.jpg

そして、ランへ。途中、他のシュナちゃんたちにも会いましたよ。

1316931597333.jpg

サフは相変わらずイマイチ輪に入れず…

そして、ラン。まだしつけ教室してたので、小さいランへ。かなりの数のワンコが走り回ってました。
しばらくして、大きいほうが空いたので、みんなそちらに。

1316931598295.jpg

1316931599327.jpg

1316931600267.jpg

かなり広いランです。手入れはイマイチかな。でもよく来る方の話を聞いたところ、今日はかなり手入れが悪い模様。いつもはもっとキレイって。台風直後だからかな…

でもサフメグもS坊もとっても満喫したのでした。

1316931601032.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

オドーリ・キッチン

ディアナでゆっくりさせてもらったあと、ランチで白浜までドライブしてオドーリ・キッチンへ。

1314274390882.jpg

今年1月にオープンしたばかりらしいけど、すごく雰囲気のよいイタリアンなお店。ワン連れはテラスでいただけて、テラスは広いし、そこからの眺めもよいしでイイ!

1314274392237.jpg

1314274392704.jpg

ランチも美味しく頂きました!写真は前菜。

1314274393232.jpg

メインはパスタで、ミートソースとゴルゴンゾーラソースのパスタを頂きました。個人的にはゴルゴンゾーラ好きなので、もう少しゴルゴンゾーラが多くてもよかったけどね~。

でもイイ時間過ごせました。

1314274393847.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

館山ディアナ

宿泊地、館山へ。泊まるのは館山ディアナ。来月に来る予定がなかなかうまくいかず、では今回行こうってことで、当日朝に予約電話入れて、気持ちよく受け入れて下さいました。

1314196002709.jpg

1314196013720.jpg


早速お部屋へ。部屋は綺麗で広くて十分だ~。サフメグとも初めての場所での探検に余念がない。

1314196015314.jpg

1314196017726.jpg

そしてマザー牧場での疲れも見せず、併設のランへ。目の前だし、十分な広さだし、コレはイイね~。
で、写真はないけど、ランにあるプールにも入りました。サフメグとも犬生で初!どうなるかと思ったが、案の定ヘタレまくりでダメダメ。メグは少し泳げたんだけどね~。

晩御飯は和食。ウマウマだし、S坊1歳のごはんも別途用意してくれるし、サフメグも何とか膳を食べて超ご機嫌だしで、大満足でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マザー牧場

8/24-25と休みが取れたので、急遽館山へ。
途中マザー牧場に寄り道。最近不義理してたサフメグに思いっきり遊んでもらおうとね。

1314160582429.jpg

到着。初めてのマザー牧場。デカイなー。

1314160587932.jpg

1314160589407.jpg

ジンギスカンで昼ご飯後、ドッグランへ。はしゃぎまくり。久しぶりのランだもんな~。
S坊はお尻向けでシツレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

ドッグランフィールド

そして、ジュリーちゃんたちと一緒にドッグランフィールドに。

1312446644345.jpg

1312446655488.jpg

1312446657930.jpg

ここは大阪に住んでいた当時、時々来てました。今回はごっつい久しぶりです。みんな満喫。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジュリー家におじゃま

大阪帰省に乗じて、ジュリー家におじゃまさせてもらいました~。

1312429285602.jpg

女っぷりがあがったジュリーちゃんです。

1312429290463.jpg

1312429291721.jpg

サフメグも超喜んでます。

1312429293163.jpg

いまからタコ焼きパーチーなのです。うーん、関西だなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

クリスマス in ヴァルト家

あ~、もう2月中旬だなあ。そろそろクリスマスのことでも書くかあ。

というわけで、2010年クリスマスの時のお話(^^;

この日、ヴァル家でクリスマス兼ナツメグ・アリス誕生会を開催しました。メグとヴァル家のニューフェイス、アリスちんは同じ12月生まれなのです。

ヴァル家に行く前、東扇島でサフメグはひとっ走り。

P1140827 

P1140829

十分走り回って、すっきりしたところで、ヴァル家にレッツゴー。

ヴァル家では私たちハジメましてのアリスちゃんが出迎えてくれました~。

P1140868

P1140847

やー、きれいなBSだねぇ。まだ若々しい。

おっと、主のヴァル君を忘れるわけないでしょ。

P1140879

遊んでいるうちに、ひなのちゃんも到着しました。おとなしいよねぇ~。

P1140986

そして、パーチー始まり。

まずは誕生日の主役たちと、ヴァルママお手製のワンコ用ツリーケーキ!このツリーケーキ、すげーかったですよ。写真はちょっと白とびしてて分かりにくいけど・・・。

P1140932 

みんなでもパチリ。ひなのちゃんは怖がってなかなか入れないのでした。

P1140946

そしてワンコ用ケーキを切り分けて、さらにワンコ用ビスケットやらボーン付お肉やら用意して頂いて、サフメグは大満足なのでした。

今更ですが、ヴァルママありがとうです~。

P1150116

とうぜん人間たちもしっかりパーチーを楽しんだのでした。

P1150024

夕方からサフメグのトリミング予約してあったので、この日はここまで。楽しいひと時を過ごせました。

ヴァルパパ、ヴァルママ、ヴァルくん、アリスちゃん、ありがとね!

P1150076

P1140886

最後にみんなで記念撮影。

P1140997

実はヴァル家で預かっていたチャッピーちゃんもいたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

クリスマスイブイブ

2010年のクリスマスイブイブ(12月23日)のこと。

サフは年に1度のサンタクロースの恰好をして、みんなでお出かけ。

P1140687

この日はパンケーキの「モトヤ」でお約束が。

まずは車をパーキングに入れて、少しお散歩。

↓フランス山の下のでのひとコマ。白とびしちゃってますが、後ろに見えるアーチっぽいのはフランス橋。

P1140689

ここからモトヤへは歩いて5分足らず。お約束の相手は・・・

P1140719

マープルちゃん!細くて可愛いんだ~。

去年もこの時期に横浜に来て頂いて一緒に遊んだよね。毎回横浜まで足のばして頂いて、ありがと~です。サフメグ家もいずれマープル地方にお邪魔させて頂くからね~。

さてさて、メグはマープルちゃんとごあいさつ。

P1140704

サフは相変わらず挨拶は難しいらしい・・・

P1140740

一通りごあいさつも済んで、人間の腹ごしらえです。

この日は季節のおすすめMENUから2品をオーダー。

P1140722

↑クリスマスショコラパンケーキ。見た目よりかなりボリュームありました。

P1140723

↑ビーフシチューオムレツ。これにプレーンパンケーキがついてました。うまし!

サフメグにはプレーンパンケーキを少しだけおすそわけ。

そしてマープルちゃんにどうかしら、ってサフメグままが洋服を取り出しました。

P1140743

おすすめMENUの看板を背負って、洋服を着せられたマープルちゃん。

この服、元々メグのだったのですが・・・一度洗濯したら縮んで・・・メグに着せようにも全く入らなくなり・・・そして細いマープルちゃんなら・・・って持参したわけです。

さすがマープルちゃん!バッチリ入りました。メグちんは悲しいくらい微塵も入らなかったのに。

モトヤを後にして、横浜元町の商店街をみんなでウインドウショッピング。

P1140770

P1140775

P1140779

商店街はクリスマスムードが最高潮になってました。

P1140777 

↑子どもたちのクリスマスコンサート。

ここでマープル家とお別れ。今日はありがとうでした~。また遊びましょうね~。

P1140798

最後、マープルパパとのお別れに名残惜しそうにするメグなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

2010年末 帰省中

他のネタも書いている途中ではありますが、とりあえず・・・
今年の年末年始は2010年12月29日に大阪に車で帰省。去年は帰れなかったので、2年ぶりです。
岡崎付近で少し厳しい渋滞にあいましたが、今回は岡崎よりずっと手前の足柄SAの話。
毎度、東名を走ると足柄にストップします。それはドッグランがあるからなのですが、今回は足柄SAが11月にリニューアルしたのでそれも楽しみでした。

0DDB2247-183E-4652-BB66-0C03F95585B1

↑のとおり、建物も中もキレイに生まれ変っていて、お土産も買ってしまいました。

ただ、それより驚いたのは、もう一つ新しいドッグランができていたこと。

33CAAD47-1516-4624-8B9B-6B4B8522CEEB

トンネルくぐったところに、大型犬用のドッグランが新設。大きなワンコたちが遊んでいました。足柄、充実したなあ。

ただ、小中型犬用は従来からのランへということで、サフメグはそちらに行って不満解消。

FE33CA33-15AC-41A4-B023-F55AE0907510

0BF8765E-A474-410E-B1D7-04439B500F5E

9599840C-DD92-463F-96E5-AB8B5E17F160

スゲ~寒かったけど、サフメグは走り回って満足だったようです。この後、8時間くらいの長旅に耐えてもらったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)