特別

2011年8月27日 (土)

サフ、8歳

サフラン、本日8歳になりました!

1314443201766.jpg

今日の夜散歩中のサフ。後ろでは少し遅めの盆踊りフェスティバルが行われていたのでした。残念ながら、ワンは入れなそうだったのでサフメグは断念。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

カミナリ in 大阪

大阪、カミナリ発砲中。家の近くで落ちているようで、すごい音。
サフがカミナリ嫌いなのは昔からだけど、音が大きかったからか、初めてメグがカミナリ聞いてブルってる。

1312528531488.jpg

珍しい。よっぽど怖かったのかな。

サフはいつも通りの怖がりなので、カミナリ始まった時からクレートに非難。

1312528536170.jpg

カミナリは何回聞いても慣れんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

まったり

大阪に帰省中。関東より暑い気がするけど、朝が関東より少し遅いからか、朝は関東の同じ時間より過ごしやすく、散歩もしやすい。
散歩後はマッタリです。

1312274115954.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

メグ、4歳

ナツメグ、4歳になりました~。

BF8629AE-233F-4AD0-A921-AF28B8A5228B

最近人間のほうは忙しくて、めっきりブログアップもできていませんが、そんな事はお構いなし、元気に4歳を迎えました。

4歳を迎えて、ますます食欲が旺盛で、おにぃに遠慮もしないメグなのでありました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

お誕生日会

  2010年9月5日(日) 晴れ

ノビノビになっていたサフランの誕生日祝い、少し遅ればせながら(そしてブログはさらにはるかに遅れて…)、ヴァルちゃんと共同で執り行いました。

というわけで、パパ・ママ・S坊・サフ・メグ全員でヴァル家にGO!

ヴァルくん、おじゃましますよ~ん。

DSC01617 DSC01598DSC01599

以前2週間も居候させてもらったサフメグ、なんか勝手知ったるって感じが…。

少し遅れてヴァル君の友達、レオ君も登場。

DSC01676

そろったところで、ミンナでお遊び。

DSC01608

しかしなんでか分かんないけど、しばらくすると、ま~たヴァルくんとメグちんが怪しげな雰囲気に・・・

DSC01631

この辺り、詳しくはWALD'n HOUSEに書かれてます・・・(^^;

いつも会ってしばらく時間が経ってから、こーなるんだよねぇ。メグが誘い、翻弄されるヴァルちん、って感じなのか・・・。

おっと、今回の主役はサフだった。ヴァルちん共々、バースデーケーキを用意しておりますよ。今回はKitchen Dog!で購入。今後そんなに食べる機会がないだろうから、味わってたべるんだよ~。

DSC01739DSC01740 DSC01741

さて、ケーキを用意している頃、主役のヴァルちんとサフはヴァルママが用意してくれたかぶり物で周りを盛り上げておりました。

DSC01713DSC01689

そしてついにケーキをみんなで食べることに。

DSC01726

椅子に行儀よく整列!

DSC01738

うまくできましたあ~。この後、みんながっつり食べましたよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

サフラン、7歳

2010/8/27
サフラン、7歳になりました。
シニアの域に入ってきたな〜。

BF72056C-8D40-43C5-96BC-8A81E7447EBC

お祝いは後日にキッチリやるからね~。しばしご辛抱!

10596FC8-C161-46D6-B63A-5EF1DBC225C1


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

たっだいま~

2010/2/21(日)

2週間のヴァル家ホームステイを、迷惑をかけながらもなんとか終え、この日サフメグはおうちに帰ってきました。ヴァル君も一緒に、うちまで送って頂きました。

P1110041

サフ~、しばらく見ないうちに毛が伸びたな~。こんどトリミング行きましょ。

P1110036

メグちん、なんか行く前に我が家にいた頃よりノビノビしているような・・・

ヴァルくん、変な2匹に囲まれてさぞ大変だったでしょう。

P1110072

自分のテリトリーに2匹を入れてくれて、どうもありがとうね~。

P1110063

ヴァルパパ・ママにもちゃんとお礼言わないと。

P1110051

P1110035

メグ、本当にそんな↑勢いでした(爆)。

本当によくしてもらったみたいで、ヴァルパパ・ママ・ヴァルちん、感謝感謝です!

今度会ってもまたよろしくね!

P1110068

ヴァル家が帰宅した後、散歩感を取り戻すためもあって、サフメグを連れて少し外出。久しぶりの散歩、なんか変わったかな~。

P1110104 P1110118 P1110113

・・・やっぱり、そんなに変わるもんじゃないよね(^^;

ところで、サフメグが帰ってきたときの一番の心配ごとであった、うちのニューフェイスSS男(仮名)とのご対面、思ったよりうまくやっていけそうです。

P1110159 P1110150

ま、それは無理なわけだが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ホームステイ中

サフメグは2010/2/7(日)から、WALD'n HOUSEにホームステイさせてもらっています。2週間の予定。

2/7の午後、ハウスやケージ、フードやらその他もろもろをトランクに押し込み、サフメグを助手席に乗せて、一路ヴァル家へ。

サフ用ハウスは、前日に中で暴れたサフのせいで半壊したので、行く前に木工用ボンドで修復。なんとか大丈夫かな。

車の中ではメグはおとなしいですが、サフはいつものことながら落ち着きがない。テンションがあがってます。

高速に入るといつも少し落ち着きを取り戻すサフですが、今回は落ち着きを取り戻す間もなく、30分足らずでヴァル家へ到着。

ヴァル君がお出迎えしてくれました。挨拶がてらヴァル君とサフが少し吠えあいましたが、ご愛敬だね。ただサフよ、これからお世話になるんだから、あまり偉そうにしないように。

荷物をおろして引き継ぎ完了。お世話になります。いろいろと難しいサフメグですが(特にサフが)、よろしくお願いします。

いつも騒がしい2匹がいなくなって、ちょっとさみし~けど、おかげさまで子育てに専念できてます!

P1100830

サフメグも思ったよりヴァル家になじんでいるようで、よかったです。っていうよりなじみすぎ?あんなによくしてもらったら、帰るのイヤになるんじゃ・・・。

ヴァル家に感謝!

さて、写真はホームステイ前日のサフメグのお散歩風景。

P1100854  P1100852

公園の梅がずいぶん開いてきました。香りも強くなってきています。

P1100879 P1100870 P1100867

サフメグが帰ってくるころには、もっと開いてるよね~。

P1100881 P1100896

おまえたち~、いい子で過ごすんだよ~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

弟ができました~

ようやく少しブログを書く余裕が(^-^;

2010/1/30(土)、おか~しゃんが長い旅から帰ってきましたよ~。

おかえり~、ゴロン!

P1100775

おか~しゃん、待ってまちたよ~。

P1100783

メグはごたごたの中、トリミングにも行けずボサボサ状態です。
(つい先日、トリミングしてきれいになりました)


さて、おか~しゃん、行く時にはいなかった、見知らぬ人を連れてます。

P1100724

そーです。あなたたちの弟ですよ!これから仲良くしてね。

P1100741

よろちくおねがいちまつ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

おか~しゃん、いってらっしゃい

2010/1/21(木)

おかあさんがしばしの間、お留守にする日がきました。

P1100188

P1100189

いいコで待ってると、きっといいことがあるよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧