旅行

2011年11月13日 (日)

伊豆4 2011年11月

ビスキー後はマウンテンドッグランへ。運動大好きワンコには一番のランだよねぇ。

1321169614002.jpg

ランに入ってすぐ、かっとんでいくサフ。

1321169617367.jpg

ここにくるとメグもいつになくかっ飛びます。

今日は11月なのにちと暑い。

1321169619596.jpg

1321169622315.jpg

休憩もしながら約2時間、ガッツリ遊びました。

そしてランチはオレンジ村。久しぶりに来ました。

1321169624567.jpg

刺身定食、ウマウマー。

最後はカフェキャンディーにご挨拶。
この記事をキャンディーの無線LANからアップして今回の伊豆旅行は終了!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆3 2011年11月

朝からビスキーのランでひとっ走り。

1321167462036.jpg

1321167465335.jpg

そして、ウマウマ朝ごはん。

1321167467221.jpg

人の朝ごはん中はサフメグは椅子の上でお待ちです。

1321167469381.jpg

ゴハンの後も最後までビスキーを堪能したサフメグでした。

1321167471220.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

伊豆2 2011年11月

キャンディーを後にし、まだ少しチェックインに早いこともあって、ビスキーにほど近いカインズホームでお買い物。ウチの近くにはカインズがないので、チョット新鮮だったりする。
ここで、サフメグの冬支度的なモノなどを購入して、ビスキーへ。
サフにどってビスキーはもはや勝手知ったる場所。やっぱりチェックインする前にビスキーのランへ行くんだね。

1321103585783.jpg

鬱憤を全て晴らす走り。メグもガッツリ楽しみました。

1321103607994.jpg

夕食後もみんなで楽しく遊んで、心地良い疲労の中、眠りにつくのでありました。

1321103622923.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

ジャルディーノ朝

ジャルディーノの朝。心配してた天気もよくなって気持ちイイ朝です。

1318734560971.jpg

朝ごはんもウマウマ。ごめんよ、サフメグの朝ごはんは注文せず。先に部屋で済ませました。

そして興奮気味のサフだけ連れて周りを散歩。

1318734593810.jpg

秋を感じられる小径で写真取りました。

その後、サフメグとも併設のドッグランに。広いランが二面あります。

1318734612027.jpg

1318734632298.jpg

1318734649609.jpg

お友達ともいっぱい遊びました。その写真はまだ別のカメラの中だけど^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ 1

今日のお宿は軽井沢ジャルディーノ。去年もシュナパーティーの時泊まったホテル。ワンコ連れで気持ちよく過ごせます。
今回はシュナパーティー参加したお友達で貸し切り状態。なので、より気が置けなくてリラックス。

1318683335683.jpg

みんなでダイニングルームでディナー。ここのゴハンはうまうまです〜。

1318683357252.jpg

ちゃんとサフメグにも晩御飯オーダーしてあげたよ。チョット写真取るの忘れたけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

館山ディアナ

宿泊地、館山へ。泊まるのは館山ディアナ。来月に来る予定がなかなかうまくいかず、では今回行こうってことで、当日朝に予約電話入れて、気持ちよく受け入れて下さいました。

1314196002709.jpg

1314196013720.jpg


早速お部屋へ。部屋は綺麗で広くて十分だ~。サフメグとも初めての場所での探検に余念がない。

1314196015314.jpg

1314196017726.jpg

そしてマザー牧場での疲れも見せず、併設のランへ。目の前だし、十分な広さだし、コレはイイね~。
で、写真はないけど、ランにあるプールにも入りました。サフメグとも犬生で初!どうなるかと思ったが、案の定ヘタレまくりでダメダメ。メグは少し泳げたんだけどね~。

晩御飯は和食。ウマウマだし、S坊1歳のごはんも別途用意してくれるし、サフメグも何とか膳を食べて超ご機嫌だしで、大満足でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ぐらんぱる公園 ~2011年2月 伊豆高原 1~

またまたやって来ました、伊豆高原。平日休みを取って、2/17(木)-2/18(金)の1泊。

今回はほぼリアルタイムでお届け…できるかなあ。

平日なので、横浜を抜けるのに渋滞はあったものの、その後は順調。相変わらずどこ行くか決めずに伊東まで入り、ぐらんぱる公園のドッグランに行くことに。今日の宿、はんなりにはランがないのでね。
ぐらんぱるについたのは15:20頃。相変わらずユックリな我らです。ぐらんぱる公園て16:00までなのね。まあ30分くらい走らせられればと思っていたので、時間はOK。でも入場料大人900円が高い。と思ってたら、時間おしてるので大人2人で900円でイイって。お~それなら入ります、ということでお初のぐらんぱる公園内へ。
34C788E5-F94D-431A-A0EF-0AC1F079B11F
38F28D6F-71EE-4068-B398-575CECAC2565
思ったよりずっと立派な、いい感じのランです。サフメグもテンション上がりまくりですごく楽しそう。
CD02F35D-114E-4314-A002-893AE60F29B3
7C5AD372-733B-4DA0-936F-63360527DE0E
7C9DDBE8-A59A-4B16-966A-2B93CB2D098F
ホント30分足らずだったけど、十分堪能できました。よかったヨカッた。

しかーし、最後に駐車場代500円お支払い…どうも1日500円だったみたい。むむ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

2010年末 帰省中

他のネタも書いている途中ではありますが、とりあえず・・・
今年の年末年始は2010年12月29日に大阪に車で帰省。去年は帰れなかったので、2年ぶりです。
岡崎付近で少し厳しい渋滞にあいましたが、今回は岡崎よりずっと手前の足柄SAの話。
毎度、東名を走ると足柄にストップします。それはドッグランがあるからなのですが、今回は足柄SAが11月にリニューアルしたのでそれも楽しみでした。

0DDB2247-183E-4652-BB66-0C03F95585B1

↑のとおり、建物も中もキレイに生まれ変っていて、お土産も買ってしまいました。

ただ、それより驚いたのは、もう一つ新しいドッグランができていたこと。

33CAAD47-1516-4624-8B9B-6B4B8522CEEB

トンネルくぐったところに、大型犬用のドッグランが新設。大きなワンコたちが遊んでいました。足柄、充実したなあ。

ただ、小中型犬用は従来からのランへということで、サフメグはそちらに行って不満解消。

FE33CA33-15AC-41A4-B023-F55AE0907510

0BF8765E-A474-410E-B1D7-04439B500F5E

9599840C-DD92-463F-96E5-AB8B5E17F160

スゲ~寒かったけど、サフメグは走り回って満足だったようです。この後、8時間くらいの長旅に耐えてもらったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

2010年11月 伊豆旅行 (1)

気がついたら1カ月以上経ってしまった・・・。

2010年11月20~21日 またまた伊豆方面へ。

今回はジュリーちゃんがヴァルト家とともに久しぶりにビスキーハウスに行くということで、それにちゃっかり便乗。

しかも今回は名前だけ聞いていた、名古屋のヴァルト君も来るとのこと、楽しみにしておりました。

さて、サフメグ家は伊豆に入ったら、まずは行くところが決まっています。「カフェキャンディ」です。

今回も昼食時に到着。う~ん、ワンパターンだなあ。

DSC02262

DSC02261

しかも今回はまったりしまくっていたので、写真あんまり撮ってない・・・。昼ごはんもしっかり頂いたのに、全然写真ない・・・。上の写真はキャンディでのサフメグですが、この構図じゃどこで撮ったのかもよくわからん・・・。むむ~、ちょっとゆったりしすぎてしまったようです。

キャンディで雑貨屋さんなんかも見てゆっくり過ごした後、ビスキーハウスへ。

サフはやっぱりビスキーを覚えていて、着いたらランで遊びたくて仕方がない。車から降りるとすぐランのほうに向かおうとします。まだチェックインもしてないってのに。で、チェックインはママに任せて、サフメグはパパと早速ランへ。

P1140097

P1140243

誰もいないランでちょっと遊んでると、ビスキーの看板犬たちが出てきてくれました。

P1140042

ビスキーの子たちに混ざって、金ちゃん・小梅ちゃんもいるじゃないかあ。ビスキーを手伝いに来てるってのは聞いていたけど、いきなり出てきてくれたのね~。

P1140087

P1140107

そんなこんなで、到着早々からにぎやかにランで遊ばせてもらったのでした。

P1140135

P1140108

P1140045

P1140096

ファルファル、なんか一層でかくなったような気が・・・。

ママとチェックインを済ませたS坊もやってきて一緒に遊んでました。

P1140194

そうこうしているうちに日も暮れてきて、お楽しみの夕食の時間。

P1140283

11月だったんですけど、ビスキーのダイニングはすっかりクリスマスモード。これを書いている今だったら、クリスマス気分は最高潮だろうなあ~。

3周年を迎えたビスキーでは通常のメニューに加えて金目鯛のしゃぶしゃぶ付きプランが用意されてて、それを頂いちゃいました。

P1140285

P1140288

うまうまでございますよ~。

P1140289

通常メニューも相変わらずウマウマ~。

そしてディナーの後はダイニングルームはワンコたちの遊び場となるわけです。

おっと、ごあいさつの遅れたヴァルト君。なんかマテさせられてるし。

P1140345

今回アリスちゃんが来れなかったのは残念だったな~。初お目見えできるかと思ってたけど、しかたなし、次の機会に期待!

久しぶりのジュリーちゃん。おんなっぷりが上がった気がしますね~。

P1140310

で!話にだけ聞いていた、名古屋のヴァルト君。そして胡桃ちゃん。

P1140300

同じシュナで同じ名前って珍しいよね~。

そのほかにもコロンちゃんとか、

DSC02315

MIXマルプーのモカちゃんとか、

DSC02299

みんなでワイワイしていたのでした。

DSC02309

P1140349

こうして夜はとっぷりと更けていくのでありました。つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

2010年10月軽井沢 ~軽井沢GARDINO~

ちゃんと軽井沢で泊まった場所も記録に残しておかねば・・・。

シュナパーティが終わった後、一路宿泊先の軽井沢GARDINOへ。

私たちはGARDINOは初めて。行った人たちから評判が良いのを聞いていたので楽しみにしておりました。

GARDINOへ向かう途中、少し寄り道をして、無事到着。

↓今回泊まった部屋

DSC01858

DSC01856

ふむ、使い勝手のなかなかよいお部屋でした。ベットでS坊もゴロゴロしまくってました。

さて、しばらくしてすぐに夕食に。ダイニングルームに集まります。

DSC01871

この日はネオ・アッシュ・ガイ家、ヴァルト家、サランミッタ家、うるみゆ家、マープル家、姫たん家と共に全7家族がジャルディーノに集合していました!ダイニングテーブルもすべてつなげてもらっていて、なんか壮観!

他には2組がいただけだったので、ほぼ貸し切り。でもそのうち1組はS坊と同じくらいの歳の男の子を連れていらして、ママはちょっと仲良くなってました。苦労話などで盛り上がったと思われます。

さて、人間のディナーが始まる前に、サフメグのご飯もちゃんと頼んでありました。チェックインするときにワンコご飯も頼めるようになってました。結構おいしそう。

っと、ワンコご飯、写真を撮って・・・

DSC01865

DSC01864

ぐぐ~、撮れなかった。ま、相当食いついていたのでかなり美味しかったようだってことで・・・。メグなんて耳の毛で顔すら見えんし。

そして人間ディナー。

DSC01875

DSC01876

DSC01885

DSC01886

DSC01891

どれもウマウマ。

まあ、これも写真にあるだけじゃなくてもっとイッパイ、マリネとかパスタとか出てきたんですけど、写真を撮る前に食いついてしまって撮れなかったのでありました。サフメグは飼い主に似たのかな・・・。

人間が食べる間はサフメグはお待ちです。

DSC01884

そして、ディナーも終わりのころ、サランミッタ家とヴァル家が8,9,10月生まれのお誕生日祝いを用意してくれていたのでありました!すげ~。

サフは8月生まれ、主役の1ワンとして撮影現場へ。

DSC01895

DSC01893

サフ、おっさんになったなあ・・・なんか。(しみじみ)

メグにもちゃんとクッキーを用意してくれていましたよ。

DSC01914

Saran-Mitta & Wald, Special Thanks for Great Gifts!

↓ケーキを平らげ、大満足のサフ

DSC01916

こうして楽しい夜は更けていったのでありました。。。

翌朝。

朝ごはんはチェックインの時に時間を選ばせてくれます。我らは8時としました。

DSC01929

サフメグも朝ごはんの注文できたのですが、昨夜おいしいのを食べているので朝はパス。

人間の朝食は和食で、すごく美味しかったです。

しかし、改めて写真をチェックしてもやはり朝ごはんの写真はナイ。美味しいので写真撮る前にご飯に手が出るのだ。すでにご飯写真を撮ることはあきらめた方がよいなあ。

朝食後、昨日は時間が無くて入れなかったジャルディーノに併設されているランに、ダイニングから直接出動。

すでに先客いました。ここのランもウッドチップが敷いてあります。

DSC01949

DSC01945

サフメグも負けじとランを堪能します。

DSC01958

DSC01944

DSC01952

こうして、楽しかった軽井沢を後にしたのでした。

帰りにはツルヤに立ち寄ってくるみバターをはじめ、いろんなジャムなんかをゲットしましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)