お友達

2011年8月 4日 (木)

ジュリー家 タコ焼き中

というわけで、ジュリー家にて、タコ焼きパーチー中。

1312434238177.jpg

うまく焼けてます。美味いな~。
ジュリーちゃんはサフメグに押され気味な様子。ゴメンよ~。

1312434243598.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュリー家におじゃま

大阪帰省に乗じて、ジュリー家におじゃまさせてもらいました~。

1312429285602.jpg

女っぷりがあがったジュリーちゃんです。

1312429290463.jpg

1312429291721.jpg

サフメグも超喜んでます。

1312429293163.jpg

いまからタコ焼きパーチーなのです。うーん、関西だなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

クリスマス in ヴァルト家

あ~、もう2月中旬だなあ。そろそろクリスマスのことでも書くかあ。

というわけで、2010年クリスマスの時のお話(^^;

この日、ヴァル家でクリスマス兼ナツメグ・アリス誕生会を開催しました。メグとヴァル家のニューフェイス、アリスちんは同じ12月生まれなのです。

ヴァル家に行く前、東扇島でサフメグはひとっ走り。

P1140827 

P1140829

十分走り回って、すっきりしたところで、ヴァル家にレッツゴー。

ヴァル家では私たちハジメましてのアリスちゃんが出迎えてくれました~。

P1140868

P1140847

やー、きれいなBSだねぇ。まだ若々しい。

おっと、主のヴァル君を忘れるわけないでしょ。

P1140879

遊んでいるうちに、ひなのちゃんも到着しました。おとなしいよねぇ~。

P1140986

そして、パーチー始まり。

まずは誕生日の主役たちと、ヴァルママお手製のワンコ用ツリーケーキ!このツリーケーキ、すげーかったですよ。写真はちょっと白とびしてて分かりにくいけど・・・。

P1140932 

みんなでもパチリ。ひなのちゃんは怖がってなかなか入れないのでした。

P1140946

そしてワンコ用ケーキを切り分けて、さらにワンコ用ビスケットやらボーン付お肉やら用意して頂いて、サフメグは大満足なのでした。

今更ですが、ヴァルママありがとうです~。

P1150116

とうぜん人間たちもしっかりパーチーを楽しんだのでした。

P1150024

夕方からサフメグのトリミング予約してあったので、この日はここまで。楽しいひと時を過ごせました。

ヴァルパパ、ヴァルママ、ヴァルくん、アリスちゃん、ありがとね!

P1150076

P1140886

最後にみんなで記念撮影。

P1140997

実はヴァル家で預かっていたチャッピーちゃんもいたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

クリスマスイブイブ

2010年のクリスマスイブイブ(12月23日)のこと。

サフは年に1度のサンタクロースの恰好をして、みんなでお出かけ。

P1140687

この日はパンケーキの「モトヤ」でお約束が。

まずは車をパーキングに入れて、少しお散歩。

↓フランス山の下のでのひとコマ。白とびしちゃってますが、後ろに見えるアーチっぽいのはフランス橋。

P1140689

ここからモトヤへは歩いて5分足らず。お約束の相手は・・・

P1140719

マープルちゃん!細くて可愛いんだ~。

去年もこの時期に横浜に来て頂いて一緒に遊んだよね。毎回横浜まで足のばして頂いて、ありがと~です。サフメグ家もいずれマープル地方にお邪魔させて頂くからね~。

さてさて、メグはマープルちゃんとごあいさつ。

P1140704

サフは相変わらず挨拶は難しいらしい・・・

P1140740

一通りごあいさつも済んで、人間の腹ごしらえです。

この日は季節のおすすめMENUから2品をオーダー。

P1140722

↑クリスマスショコラパンケーキ。見た目よりかなりボリュームありました。

P1140723

↑ビーフシチューオムレツ。これにプレーンパンケーキがついてました。うまし!

サフメグにはプレーンパンケーキを少しだけおすそわけ。

そしてマープルちゃんにどうかしら、ってサフメグままが洋服を取り出しました。

P1140743

おすすめMENUの看板を背負って、洋服を着せられたマープルちゃん。

この服、元々メグのだったのですが・・・一度洗濯したら縮んで・・・メグに着せようにも全く入らなくなり・・・そして細いマープルちゃんなら・・・って持参したわけです。

さすがマープルちゃん!バッチリ入りました。メグちんは悲しいくらい微塵も入らなかったのに。

モトヤを後にして、横浜元町の商店街をみんなでウインドウショッピング。

P1140770

P1140775

P1140779

商店街はクリスマスムードが最高潮になってました。

P1140777 

↑子どもたちのクリスマスコンサート。

ここでマープル家とお別れ。今日はありがとうでした~。また遊びましょうね~。

P1140798

最後、マープルパパとのお別れに名残惜しそうにするメグなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

2010年11月 伊豆旅行 (1)

気がついたら1カ月以上経ってしまった・・・。

2010年11月20~21日 またまた伊豆方面へ。

今回はジュリーちゃんがヴァルト家とともに久しぶりにビスキーハウスに行くということで、それにちゃっかり便乗。

しかも今回は名前だけ聞いていた、名古屋のヴァルト君も来るとのこと、楽しみにしておりました。

さて、サフメグ家は伊豆に入ったら、まずは行くところが決まっています。「カフェキャンディ」です。

今回も昼食時に到着。う~ん、ワンパターンだなあ。

DSC02262

DSC02261

しかも今回はまったりしまくっていたので、写真あんまり撮ってない・・・。昼ごはんもしっかり頂いたのに、全然写真ない・・・。上の写真はキャンディでのサフメグですが、この構図じゃどこで撮ったのかもよくわからん・・・。むむ~、ちょっとゆったりしすぎてしまったようです。

キャンディで雑貨屋さんなんかも見てゆっくり過ごした後、ビスキーハウスへ。

サフはやっぱりビスキーを覚えていて、着いたらランで遊びたくて仕方がない。車から降りるとすぐランのほうに向かおうとします。まだチェックインもしてないってのに。で、チェックインはママに任せて、サフメグはパパと早速ランへ。

P1140097

P1140243

誰もいないランでちょっと遊んでると、ビスキーの看板犬たちが出てきてくれました。

P1140042

ビスキーの子たちに混ざって、金ちゃん・小梅ちゃんもいるじゃないかあ。ビスキーを手伝いに来てるってのは聞いていたけど、いきなり出てきてくれたのね~。

P1140087

P1140107

そんなこんなで、到着早々からにぎやかにランで遊ばせてもらったのでした。

P1140135

P1140108

P1140045

P1140096

ファルファル、なんか一層でかくなったような気が・・・。

ママとチェックインを済ませたS坊もやってきて一緒に遊んでました。

P1140194

そうこうしているうちに日も暮れてきて、お楽しみの夕食の時間。

P1140283

11月だったんですけど、ビスキーのダイニングはすっかりクリスマスモード。これを書いている今だったら、クリスマス気分は最高潮だろうなあ~。

3周年を迎えたビスキーでは通常のメニューに加えて金目鯛のしゃぶしゃぶ付きプランが用意されてて、それを頂いちゃいました。

P1140285

P1140288

うまうまでございますよ~。

P1140289

通常メニューも相変わらずウマウマ~。

そしてディナーの後はダイニングルームはワンコたちの遊び場となるわけです。

おっと、ごあいさつの遅れたヴァルト君。なんかマテさせられてるし。

P1140345

今回アリスちゃんが来れなかったのは残念だったな~。初お目見えできるかと思ってたけど、しかたなし、次の機会に期待!

久しぶりのジュリーちゃん。おんなっぷりが上がった気がしますね~。

P1140310

で!話にだけ聞いていた、名古屋のヴァルト君。そして胡桃ちゃん。

P1140300

同じシュナで同じ名前って珍しいよね~。

そのほかにもコロンちゃんとか、

DSC02315

MIXマルプーのモカちゃんとか、

DSC02299

みんなでワイワイしていたのでした。

DSC02309

P1140349

こうして夜はとっぷりと更けていくのでありました。つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

お初!横須賀

おヒサのブログアップ。

さて、APECで喧しかった今年の11月のある晴れの日。

当初、ダンケちゃん家と金ちゃん・小梅ちゃん家で横浜元町付近で会う約束してたですよ。

しかし横浜でのAPEC開催、もうね、各都道府県のお巡りさんがこぞって横浜に来ていて、開催のずっと前から横浜はまさに厳戒態勢。首都高も封鎖するかも、って感じで横浜に来ていただくのは厳し~、ってことになり、急遽、金ちゃん・小梅ちゃんの地元、横須賀にってことになりました。

サフメグ家、近くなのに横須賀はお初なのです。

おお~、軍艦を近くに見ながら横須賀に突入。そして計ったようにダンケ家とほぼ同時に金・小梅家に到着!

金ちゃん、小梅ちゃん、久しぶり~。今日はよろしくね~。

P1130671

P1130641

そしてダンケちゃん。ママ同士は少し前に子育て談義で盛り上がったらしいけど、今日はワンコ同士もよろしくね~。

P1130595

さてさて、到着した我ら、まず向かったのはウワサに聞いていたプチ天。ここで一気にはじけまくりましたあ~。

P1130652

P1130666

はじけたのはサフメグだけじゃないですよ~。みんな、ここに来たらはじけるようです。

P1130691

P1130712

P1130624 P1130625

↑奥に見えるのはダンケ家のあじ君です。もうワンコたちと一緒に遊べるのね~。

↓S坊はまだ歩けないのでワンコたちがはじけまくっている間、ピクニックシート出して遊んでました。

P1130731

とにかくサイコーに楽しかったプチ天、↓御覧の通り、大満足!

P1130645

P1130728

大満足のプチ天を後にし、ランチに向かった先は葉山の「Cafe Chien」。

金・小梅家、ダンケ家は何回も来たことのあるお勧めの場所です。当然!ワンコ大歓迎してくれます。

金ママが予約してくれていました。ありがと~。

cafeっていうけど、ランチオススメだけあって、すごく美味しかったあ。

↓この日のランチプレート。

P1130762

ランチ中は静かに待ってる賢いダンケ君。

P1130765

ランチの時は金ちゃんが家でパパとお留守番だったので、ちょっと寂しい?小梅ちゃん

P1130747

ランチ中も何か落ち着かず、室内でぶれまくりの写真しか取れなかった、わがサフメグ。

P1130749

ホントに美味しいランチでした~。ご馳走様。

そのまま次に向かったのが、同じ葉山の「げんべい商店」。

P1130773

私たち、この店知らなかったけど、ここも一見したらよいよ~ってことで連れて来て頂きました。

ビーチサンダル専門店、ってことらしいんだけど、ビーチサンダル以外にもパーカーやTシャツ、その他いろいろ売っていて、そして安くて、楽しかった!

私たちは亀マークのパーカー他をゲットしました。

ここはワンコは入れないのでサフメグは車でお留守番。買い物終わって車から出すと、ママ~って感じでこうなります↓

P1130774

最後に向かったのが、湘南国際村。きれいな場所です。

P1130781

ここでは毎週末フリマやってるんだって。午後3時くらいまでだから、時間的にギリギリだったけど、まだやってました。

P1130782

P1130784 

フリマを一通り見て、雰囲気を楽しみつつママはS坊の服を少しゲット。

そして、そのまま歩いて遊歩道に。

P1130789

↓遊歩道で一休みのサフメグ。

P1130794

そして、遊歩道の先にある広場で、みんなそろって記念撮影したのでした!

P1130827

みんなありがとう。ホント、楽しい1日でした。また遊ぼうね~。

追)

最後の記念撮影、ママたち3人が高台に上って撮ったのでした。それを下から見ていたパパ、撮影の舞台裏をこそっと撮っておりました。

DSC02247

記念撮影のための涙ぐましい努力が垣間見えますね(^^)v

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

2010年10月軽井沢 ~軽井沢GARDINO~

ちゃんと軽井沢で泊まった場所も記録に残しておかねば・・・。

シュナパーティが終わった後、一路宿泊先の軽井沢GARDINOへ。

私たちはGARDINOは初めて。行った人たちから評判が良いのを聞いていたので楽しみにしておりました。

GARDINOへ向かう途中、少し寄り道をして、無事到着。

↓今回泊まった部屋

DSC01858

DSC01856

ふむ、使い勝手のなかなかよいお部屋でした。ベットでS坊もゴロゴロしまくってました。

さて、しばらくしてすぐに夕食に。ダイニングルームに集まります。

DSC01871

この日はネオ・アッシュ・ガイ家、ヴァルト家、サランミッタ家、うるみゆ家、マープル家、姫たん家と共に全7家族がジャルディーノに集合していました!ダイニングテーブルもすべてつなげてもらっていて、なんか壮観!

他には2組がいただけだったので、ほぼ貸し切り。でもそのうち1組はS坊と同じくらいの歳の男の子を連れていらして、ママはちょっと仲良くなってました。苦労話などで盛り上がったと思われます。

さて、人間のディナーが始まる前に、サフメグのご飯もちゃんと頼んでありました。チェックインするときにワンコご飯も頼めるようになってました。結構おいしそう。

っと、ワンコご飯、写真を撮って・・・

DSC01865

DSC01864

ぐぐ~、撮れなかった。ま、相当食いついていたのでかなり美味しかったようだってことで・・・。メグなんて耳の毛で顔すら見えんし。

そして人間ディナー。

DSC01875

DSC01876

DSC01885

DSC01886

DSC01891

どれもウマウマ。

まあ、これも写真にあるだけじゃなくてもっとイッパイ、マリネとかパスタとか出てきたんですけど、写真を撮る前に食いついてしまって撮れなかったのでありました。サフメグは飼い主に似たのかな・・・。

人間が食べる間はサフメグはお待ちです。

DSC01884

そして、ディナーも終わりのころ、サランミッタ家とヴァル家が8,9,10月生まれのお誕生日祝いを用意してくれていたのでありました!すげ~。

サフは8月生まれ、主役の1ワンとして撮影現場へ。

DSC01895

DSC01893

サフ、おっさんになったなあ・・・なんか。(しみじみ)

メグにもちゃんとクッキーを用意してくれていましたよ。

DSC01914

Saran-Mitta & Wald, Special Thanks for Great Gifts!

↓ケーキを平らげ、大満足のサフ

DSC01916

こうして楽しい夜は更けていったのでありました。。。

翌朝。

朝ごはんはチェックインの時に時間を選ばせてくれます。我らは8時としました。

DSC01929

サフメグも朝ごはんの注文できたのですが、昨夜おいしいのを食べているので朝はパス。

人間の朝食は和食で、すごく美味しかったです。

しかし、改めて写真をチェックしてもやはり朝ごはんの写真はナイ。美味しいので写真撮る前にご飯に手が出るのだ。すでにご飯写真を撮ることはあきらめた方がよいなあ。

朝食後、昨日は時間が無くて入れなかったジャルディーノに併設されているランに、ダイニングから直接出動。

すでに先客いました。ここのランもウッドチップが敷いてあります。

DSC01949

DSC01945

サフメグも負けじとランを堪能します。

DSC01958

DSC01944

DSC01952

こうして、楽しかった軽井沢を後にしたのでした。

帰りにはツルヤに立ち寄ってくるみバターをはじめ、いろんなジャムなんかをゲットしましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

2010年10月軽井沢 ~シュナパーティ~

うう、そろそろブログを書いておかねば。気付いたらシュナパーティから2週間も経ってしまった。

というわけで、2010年10月2日(土)

DOG GARDEN RESORT 軽井沢で行われたシュナウザーパーティに参加。

昨年の秋に続き、2回目の参加です。前回は軽井沢に行く、ということを甘く見すぎたため、激しく遅刻をしてしまった我らでしたが、今年はなんとか遅刻せずに到着。人間って成長するんだなあ。

P1130097

着いた~、と喜ぶサフ。車に押し込められていたので喜びひとしおです。

P1130091

メグは早くもワンコ交流です。

おっと、S坊も参戦しておりますよ。

P1130119

それにしてもワンコも人間もゾクゾクと終結していますな~。全部で22ワン+28ニンだって。

P1130064 P1130075 P1130086P1130070 P1130077 P1130148

もはやワタクシの頭ではワンの名前を整理すること叶わず、写真の垂れ流し・・・っと。整理は他の優秀なブロガーさんたちにお任せしよう(^^;

さて、12:00からスタートのシュナパーティ、まずは屋内でみなさん自己紹介♪

P1130111 P1130122

そして人間のランチタイム。

P1130149 P1130162

どれもおいしかったよ~。ところで、もっとイッパイ、イロイロ出てきたんですよ。お腹パンパンになるくらい。ただ、写真に収める前に食べてしまって、写真に残ってたのがこれだけだった・・・。

さて、ランチがひと段落したところで、腹ごなし。時間が無くてランチ前には入れなかったランに運動会が始まる前に出撃。

P1130165

お、すでに前回シュナパーティ覇者のヴァルトくんがウオーミングアップ?してました。

P1130166

サフメグも広いランを探索。

P1130168 P1130170

そうこうしているうちに、みんなランに集まってきました。シュナ運動会がランで始まるからです。

P1130185 P1130186  P1130178

えーっとね・・・ネオくんとラビちゃんは運動会に参加しないのでしばし待っててねん。

P1130191P1130193

去年は大雨で外での運動会が出来ず、インドア競技だったので、サフメグはランでの運動会は初めてです。

↓最初の競技のひとコマ。白い紙テープをリードにひっかけて破れないように障害の周りをまわる競技です。サフは破れずに走り切りました~。でもすげー遅くて決勝進出ならず。これはサフが歳いったから遅くなったのか、エスコートするパパがドンくさいのか・・・。

P1130207

当然メグも参加。は~、メグもこんな従順な感じになるのね~。

P1130210

メグも走り切り、こちらはなんと決勝進出!ただ、決勝では紙テープがすぐ切れてしまったけどさ。

こちらはフラフープでお座りマテさせて、人間が線の外まで行ってからオイデさせる競技のひとコマ。

P1130238

みんな、賢くマテが出来るんだねぇ。

こちらはサフが得意な感じの競技だったけど、やっぱりオイデしてから戻ってくるまで時間がかかるんだよね~。仕方ないけど、若いころのような全速力は無くなってきたなあ。

P1130235

まあ、それでもご満悦のサフ。

メグはフラフープの中に座って待つってのがピンとこない。すぐフラフープの外に座っちゃうし。

P1130290

この競技ではサフメグとも、いいところなかったかな。ま、得手不得手もあるしね。

そして徒競走に突入。

↓セッティング中。前にある棒みたいなのは雨どいで、ここにチーズが誘惑物として入ってます。

P1130249

しかし、みんな速いよねー。

P1130256 P1130260

まあ、中にはゴールした後さらに逆走するツワモノもいたりするわけですが(^^)/

P1130261

こちらもメグが決勝進出。サフはややへタレなので大犬数で走るってことに少し戸惑いがあったのか、決勝進出ならず。残念!

さらに20頭一斉徒競走もして、楽しかった運動会も無事終了。サフメグも堪能したねー。

そして運動会結果発表。全く期待していなかったメグが何と6位入賞!

メダルも貰いましたあ。

DSC01851 P1130298

クッキーで出来てるメダル、後日美味しく頂きました。一瞬で無くなりましたあ。

栄えある第1位は・・・ディフェンディングチャンピオン、ヴァルトくんが2連覇。ヴァルくんは強いねぇ~。来年はヴァルも7歳、付け入るスキも出来るかなあ!?

↓3位までのメダリストたち。

P1130319

↓メダリストと4位以下の入賞者たち。

P1130329

シュナパーティはこれにておしまい。

や~、楽しかったねー。

この後、軽井沢でのお泊り場所、ジャルディーノへ向けて出発したのでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

お誕生日会

  2010年9月5日(日) 晴れ

ノビノビになっていたサフランの誕生日祝い、少し遅ればせながら(そしてブログはさらにはるかに遅れて…)、ヴァルちゃんと共同で執り行いました。

というわけで、パパ・ママ・S坊・サフ・メグ全員でヴァル家にGO!

ヴァルくん、おじゃましますよ~ん。

DSC01617 DSC01598DSC01599

以前2週間も居候させてもらったサフメグ、なんか勝手知ったるって感じが…。

少し遅れてヴァル君の友達、レオ君も登場。

DSC01676

そろったところで、ミンナでお遊び。

DSC01608

しかしなんでか分かんないけど、しばらくすると、ま~たヴァルくんとメグちんが怪しげな雰囲気に・・・

DSC01631

この辺り、詳しくはWALD'n HOUSEに書かれてます・・・(^^;

いつも会ってしばらく時間が経ってから、こーなるんだよねぇ。メグが誘い、翻弄されるヴァルちん、って感じなのか・・・。

おっと、今回の主役はサフだった。ヴァルちん共々、バースデーケーキを用意しておりますよ。今回はKitchen Dog!で購入。今後そんなに食べる機会がないだろうから、味わってたべるんだよ~。

DSC01739DSC01740 DSC01741

さて、ケーキを用意している頃、主役のヴァルちんとサフはヴァルママが用意してくれたかぶり物で周りを盛り上げておりました。

DSC01713DSC01689

そしてついにケーキをみんなで食べることに。

DSC01726

椅子に行儀よく整列!

DSC01738

うまくできましたあ~。この後、みんながっつり食べましたよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

Brunch with Marple Family

今月に入り、ますます忙しくなってきた。ブログを書く時間が・・・っていうか、撮った写真をカメラからPCに移す作業もしてない今日この頃・・・。

マズイ。なんとかペースをつかまねば。

というわけで、今月初め、7月3日(土)のお話。

この日はお友達のマープルちゃんが横浜に来るっていうことで、ブランチのお約束をしていました。場所はお気に入りの「モトヤ」。

DSC00987

雨が降るかな~と心配していたけど、全然大丈夫でした。モトヤで約束している時って、いつも雨が降らないんだよね~。やっぱ日頃の行いかな。

我らがモトヤに着いた時、すでにマープル家は着席しておりました。

DSC00979

マープルちゃん、おヒサ~。相変わらず小さくて可愛いね。

DSC00981

我らがナツメグ、マープルちゃんを見るとそのムチムチぶりがより際立ちます。

サフランは朝から皆でお出かけして、興奮マックス中です。

DSC00984

ママはマープルちゃんを抱っこさせてもらって、しきりと「軽い!」と連呼しておりました。いつもサフメグを抱え、また最近成長してめっきり重くなったS坊を抱いている我らからすると、小さくて細身のマープルちゃんは確かに軽いって感じちゃう。

↓サフメグままに抱っこされるマープルちゃんDSC00992

メグもマープルままさんに抱っこしてもらいました。

DSC00996

エライうれしそうなメグ。いつもマープルちゃんを抱っこしているままさんにはちょっとズッシリくる重さだったと思います。失礼しましたあ。

楽しく食事と会話をさせていただき、モトヤを後にしました。

ママたちがお会計をしている間、やっぱりメグはマープルちゃんと遊びたかったらしく、しきりとじゃれあってました。

DSC01004DSC01005

モトヤを出た直後って、メグはどのワンコともこうなるなあ。

一方、サフはいつもワンコと絡めないなあ。もうちょっとワンコと遊べないかなあ。

DSC01020

| | コメント (2) | トラックバック (0)